• 南堀江
  • ブログ

【南堀江】児童発達支援 かき氷制作🍧✨

2024年9月3日

こんにちは!

ハッピースマイル南堀江です✨

今日は《かき氷制作🍧》の活動の様子をお伝えしたいと思います😊

かき氷制作🍧では、

⭐️季節を感じ、表現することを楽しむ

⭐️手先を使って脳を活性化する

などをねらいとしています✨

夏といえばかき氷🍧

まだまだ暑い日が続いていますね

そんなときは冷たいものが食べたくなるということで

かき氷制作をしました🎐

土台の氷は支援員が用意して

花紙を使ってシロップをかけてもらいます!

👩‍🏫「みんな何味がいいかな〜?」

👧🏻「いちご〜🍓👦🏻「オレンジ〜🍊

など言ってくれて選んでくれました!!

花紙は手でちぎって小さくします😊

手先を使っていくことで脳も刺激し

活性化🧠されます✨

ちぎった花紙をのりで氷にペタペタ

貼り付けていきます🐧✨

 

最後にスプーンを貼り付けて🥄

みんなとっても上手にできましたね!

 

美味しそうなかき氷の完成🍧❣️

今日もとってもよくがんばりました✨✨

ハッピースマイル南堀江では、随時、

見学・体験を受け付けています♪

お気軽にご連絡ください🌈☺️